Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
 ひな祭り文化普及協會   公式ホームページはコチラ↓
バナー

 世界中の女の子へ    届けたい!愛と和の心     
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン
雛の音 ♪ 琴 by 加藤みえ
ひな人形はやっぱり!専門店
全国の人形店

脳教育ベースの最先端ヨガ!■体験WEB予約しよう♪■
ILCHI BRAIN YOGA.jpg
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
名古屋の〜★ルートイン名古屋&栗きんとん
0
     

    名古屋でとまったのは ルートイン名古屋

    JRでみつけた赤い風船のチラシに 数あるビジネスプランの中から

    大浴場あり、しかも 値段が他よりかなり安い のに バイキング朝食付き

    ということで決めた。

    本当に大正解

    建物や部屋共に とってもスタイリッシュで清潔 今どき  の感じだった。

    大浴場も きれいで ヒノキかな? 木のお風呂とラジウム温泉で 癒されました。

    朝食のバイキングも豪華ではないが 大体ほしいものはあった。

    値段が安いのは 地下鉄駅からやや離れた所にあったせいか???


    ところで今回はライフワークであるヨガのテストを受けに名古屋へ

    科目は 体力テスト&筆記&面接 

    合格すれば来月1週間 指導者研修を受けることが出来る。

    特に体力テストに自信ない私。

    ホテルに着くやすぐにランニングシューズに履き替え

    あたりをジョギング!

     和 見〜つけた♪

    和菓子司 松寿園菓舗(名古屋市中区栄町)

    IMG_2228.JPG
    栗蒸し羊羹 を1/2本 =650円でGET

    生菓子なので なるべく明日までにお召し上がりくださいね。

    と言われた。

    ううう ちょっと 多いから大丈夫かな?

    と思っていたのも なんのその

    余りに美味しくって その晩の内にいただけました。


    IMG_2224.JPG

    これ実物大かな? 

    広島から来たんですよ〜 と話すと

    お店の方から  『どうぞ・・・うちの名物 栗きんとん サービスですよ!』

    (650円の羊羹で210円のお菓子をいただいたのである)

    中身は〜


    IMG_2226.JPG

    100%栗に近い 栗きんとん 

    う〜ん 美味しかった!

     栗 大 大 大好きの私。

    『あ〜名古屋の人ってなんて温かなんだろう』

     
    栗の優しい香りと きんとんの なめらかさ にうっとり。 

    おばちゃん★

    ありがとうございました。


    ホテルへ戻り狭い部屋で一人美味しい和菓子を頬張り

     腹筋 腕立て伏せ にも努力した一夜でした。


    広島ブログ


    posted by: ひな祭り文化普及協會 清川紗衣 | ひとりごと | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック